タップして閉じる

会員様向け配信情報

江戸川区平井駅から8%~アパートメント出ました。

2021年06月03日

本日は江戸川区からファミリーアパートメントタイプのハイツが
8%~で出ました。
価格1.1億円に対し、土地の固定資産評価額で8000万円
周辺の実勢取引価格ですと1.5億円以上します。
又300㎡超えておりますので、買い替えの特例も使えます。

平井駅AP2棟
╋━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━╋
住所  東京都江戸川区平井
交通  JR総武線 平井駅 徒歩約11分
土地  337.18㎡ 約101坪
建物  軽量鉄骨造2階建×2棟
延床  339.98㎡
間取り 1LDK~2Kタイプ×12戸
完成  昭和61年と昭和58年
*平成23年8月に外壁塗装済みです。

現況収入 876万円
満室想定 876万円
(現在満室です。)

売価 1.1億円
利回り 8%

土地の固定資産税評価で8000万円。実勢価格で坪180万円~200万円前後です。
土地約100坪ありますので、1.8~2億円。
安く見積もっても1.5億円程度は土地の価格としてつきそうです。

土地の地型もほぼ整形地の形は正方形。間口約20Mありますので、将来的な
出口としては建売業者さん等の不動産会社さんへの売却も十分見込めます。

物件は大通りから1本入った住宅街です。前面道路は約4Mの公道です。
そして物件の目の前は小学校ですので、近すぎるかもしれませんが、でも
ロケーションは良いです。

総武線の平井駅は駅としては中規模。乗降者数は1日約6.5万人程度。
両国駅が8万人程度ですので、両国より少し少ない程度です。

その駅から11分程度ですので、十分な距離です。間取りは2K(和室6帖、
和室4.5帖、キッチン4.5帖の2Kタイプ)ですが、洋室に変更したり1LDKに
変更したりしています。
賃料は概ね6万円前後と相当こなれた賃料です。売主さん個人ですので、ある程度
管理会社任せの賃料です。(決まりやすい賃料という事です。)

欲張った賃料ではありませんので、購入後賃料が下落する可能性も低いでしょうか。
又ファミリータイプですので、入替もワンルームに比べれば少ないので、
入替コスト等も低く抑えられます。
室内は入替ごとに適宜改装されています。(エアコン交換だったり、和室を
洋室に変更したり)

2階建てのハイツですので、ランニングコストも安いのが特徴です。
水道代は入居者実費ですし、ネット費用も実費です。
かかるコストは共用部電気代(月々数千円です。)程度。
一応現在は管理会社に全部委託されてますので、管理費は別ですが、
自主管理の場合はゼロです。
固定資産税が年間約25万円ですので、月にならすと2万円程度です。

敷地が広いので、2棟並んでますが、圧迫感はなし。清潔感ある清楚な物件です。
手間いらずですので、是非是非ご興味ある方はお問い合わせください。

売却理由は資産整理の一環です。

このような物件を
タイムリーに受け取りたい方はこちら

今すぐ会員登録!

お手続きは簡単、もちろん無料です!