タップして閉じる

会員様向け配信情報

中野区沼袋駅徒歩3分大規模修繕工事済みアパートメント7.3%出ました!

2022年12月07日

本日は1件です。価格は9100万円。昭和62年の木造アパートメントですが、
2019年に約1000万円かけて外壁塗装、共用部塗装、屋上屋根塗装、
郵便受け交換、その他等々この規模の建物にしては相当な金額かけて修繕
されています。従いましてご購入後特段の資本的支出はありません。

又利回り7.3ですが、後ほど詳細お伝えしますが相当賃料安く入居いただいて
おりますので、賃料アップの可能性もございます。
又沼袋駅は駅の地中化工事を行っており、又駅周辺再開発されています。
駅が地中化されれば、その上の地上には商業施設等も建つでしょうし、
賑やかな雰囲気になると思います。

是非是非最後までお読みいただければ幸いです。

アパートメント沼袋
╋━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━╋
住所  東京都中野区沼袋1丁目
交通  西武新宿線 沼袋駅 徒歩約3分ですが、将来的には徒歩1分になる
   可能性あります。(沼袋駅開発事業の一環で)
   *あくまで可能性ですので確定ではありません。
土地  126.71㎡ 約38.33坪 
用途  第1種中高層住居専用地域
建ぺい 60%
容積  200%
完成  昭和62年1月
構造  木造スレート葺2階建
規模  1K+ロフト×10戸
延床  130.32㎡

現況  10戸中8戸賃貸中で1戸は売主さん倉庫として使用中。1戸は募集中
    です。
現況収入 約520万円(2戸空き)
満室想定 約663.6万円
売価   9100万円
利回り  7.3%

8戸入居中のうち5戸は賃料を大幅に下げて(4.8万円)入居いただいております。
理由はコロナ渦で退去され(主に留学生)たため、相場6万円のところを
大幅ディスカウントし4.8万円で入居募集しそのまま入居いただいてるという
経緯です。

路線価はちなみに132万円/坪です。実勢土地取引価格は概ね250万円
前後でしょうか。固く見ても200万円。
価格9100万円ですので、ほぼ実勢の土地価格になります。

物件は昭和62年ですが、2019年に大規模修繕工事完了しています。
品のある仕上がりになっておりますので、まだまだ競争力ございます。
今は駅徒歩3分ですが、現在西武新宿線の地下工事がされていますので、
駅が地下に潜れば、駅の入り口も増えることが予想されます。
地下工事されれば地上部分は再開発されるので、
当然ながら利用客も増え、周辺の地価も上がる可能性もございます。

是非是非そのあたりも考慮いただきご検討いただければ幸いです。

売主さんは相続を受けて引き継がれました。元々お母さまが昭和62年に本物件
を建てられそのまま現在に至っております。
引き継いだものの、売主様は神保町にお住まいなので、遠方である等の理由に
より売却を決断されました。

価格の交渉は若干程度できると思いますので、是非是非ご興味ある方は
お気軽にお問合せください。皆様のご連絡お待ちしております!

このような物件を
タイムリーに受け取りたい方はこちら

今すぐ会員登録!

お手続きは簡単、もちろん無料です!