タップして閉じる

会員様向け配信情報

中野区哲学堂公園前最上階ペントハウス(分譲マンション)7980万円→大幅値下げしました!

2023年02月09日

本日は分譲マンションの1室(空き)のご案内です。
昨年配信させていただいた物件です。
区分マンションですので、ご興味ない方はスルーしてください。

昨年配信させていただいた際は7980万円という価格でしたが、この度
5800万円でご了解いただきましたので、再配信させていただきます。

平成元年完成のSRC造8階建ての8階部分でワンフロア1戸のペントハウス
のご案内です。(土地は借地です。)

哲学堂公園前ペントハウス
╋━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━╋
住所  東京都中野区江古田1丁目
交通  都営大江戸線 落合南長崎駅 徒歩約13分
    西武新宿線 新井薬師前駅 
完成  平成元年7月
構造  SRC造(鉄骨鉄筋コンクリート造陸屋根8階建て)
規模  8戸(ワンフロア1戸)
専有  約149.85㎡
間取り 洋室7.8帖、洋室9.1帖、洋室12.3帖、リビングダイニング25.5帖
    キッチン 
    3LDK
価格  7,980万円→5800万円です!

<支出>
管理費 34,770円
積立金 40,700円
地代等 37,134円
合計  112,604円

室内状況としましては、水回りは交換不要です。
浴室サイズ大き目の最新版に近い浴室です。
キッチンも大型のもので食洗器付きの立派なキッチンです。
洗面とトイレは既存のままですが、古さはあまり感じません。

壁紙や床は汚れがありますので、そのあたりの改装は必要だと思われます。

賃貸に出せば、ざっくりで恐縮ですが35~50万円程度の賃料が取れる
エリアです。
最上階ワンフロアペントハウス150㎡というrichな条件ですので、少し平均より
プレミアつくと思います。
NET5~8%程度という利回り感でしょうか。

借地期間は2027年6月12日までです。その期間満了後については、期間の延長
を申し出るか、あるいは建物の買い戻しをしてもらうか、あるいは
土地所有者(お寺さんです。)から土地を買い取るのか等選択肢はあります。

地上権(旧法借地)の権利が登記されていますので、どちらかといえば、
賃借人(建物所有者側)が強い立場だと思います。
土地所有者さんには正当な事由がない限り、更新等の拒絶はできませんので、
おそらく期間満了後は更新する形になるのではと考えます。


場所は哲学堂公園の近くです。(ほぼ目の前)駅からは徒歩13分程度かかり
ますが、人気の住宅街となっております。
建築主は積水ハウスです。積水ハウスのブランドを冠したマンション名と
なっておりますので、認知度もあります。

室内は随時内覧可能ですので、ご興味ある方は是非是非お気軽にお問合せ
ください。

このような物件を
タイムリーに受け取りたい方はこちら

今すぐ会員登録!

お手続きは簡単、もちろん無料です!