タップして閉じる

会員様向け配信情報

横浜市戸建て賃貸向け小ぶり物件出ました!

2020年11月01日

2件ございます。(1件は横浜市内ログハウス風戸建て、1件は品川区
立会川駅徒歩3分アパート)
ご興味ない場合はスルーしてください。

まず1件目の横浜市中区の戸建てですが、想定利回り8%です!
場所は中華街のある京浜東北線の石川町駅から徒歩約13分。
山元町というエリアです。場所は良いところです。(住宅地として人気のエリア
です。)

もう1件は品川区の立会川駅徒歩分の平成3年完成のアパートです。
(後ほど配信します。)
価格1億円の利回りなんとなんと8.3%という物件です。
この物件実は先週契約予定でしたが、直前に買主さんの会社の役員承認が
おりず300万円値引きしてこられ、売主はNGでしたので、流れた案件です。
元々1.1億円でしたが、この買主さん(宅建業者さん(プロ)です。)の
猛烈な買い意欲で、なんとか1億円ジャストという価格で合意してもらったの
ですが、上記理由から流れてしまいました。

プロが買う金額の物件ですので、負けはあまり想定できません。
ただし、本日11時に売主さんに会って、他の買主さんあたって良いか確認
してまいります。
その結果、売却自体取りやめる等の判断になるかもしれません。
その場合は本物件お蔵入りになります。

従いましてその場合はご了承ください。
品川区の平成築アパートで8%越え等というのは、どこのサイト見ても
ないと思います。

横浜市中区山元町一戸建て
╋━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━╋
住所  横浜市中区山元町
交通  京浜東北線 石川町駅 徒歩約13分
土地  約61.2㎡
建物  約27.27㎡
完成  築不詳 2016年に全面改装工事済み
構造  木造平屋建て
現況  空き家
間取り 2K(洋室4.5帖、ダイニング6帖、キッチン2帖、)+ロフト付き
    洗面台、トイレ、シャワーユニット、洗濯機室内
浴室ではなくシャワーユニットです。

2か月ほど前まで家賃9万円で賃貸されていました。
(その時は設計事務所さんが借りておられました。)
売価希望 1,000万円
9万円で貸せるならなんとなんと利回り10.8%です。
しかししかし、現在賃貸募集サイト見たら6.5万円で募集されています。
もう少し取れると思うんですけどね。
売主さんは一般法人(大手企業の研究施設法人)で、賃貸会社にほぼ丸投げ
されていますので、何と言いますか、欲張ってないんです。
とりあえず空いてしまったので、早々に処分したいとのことです。

6.5万円で入居決まれば(決まるでしょう。この家賃なら)78万円/年間
となり7.8%です。
価格少し交渉して8%ラインになるようにいたします。
ただし以下ご了解ください。
1、本物件建物が隣地に一部越境しています。
2、また隣地の建物も一部こちらに越境しています。双方越境している。(一部)
3、境界は未確定
4、前面道路は幅員約2Mの道路です。再建築は可能ですが、43条但し書きの
  申請が必要です。

間口が広く、ゆったりとした間取りです。
又ログハウス風の建物で特徴があり、他との差別化が図れます。
2016年に全面改装行っておりますので、もちろんキッチンや洗面台、床材
シャワーユニット等の水回りすべて新調されています。
天井が高く、ロフトもついており、梁が残されていますので、一種のアクセント
になっております。
上記のような特徴ある建物ですので、できれば募集ストップしてもう少し高い
家賃設定にして再募集するのが良いと思いますが、とりあえず丸投げ状態です。

価格についてはご相談できますので、是非ご興味ある方はトライしてみてください。

このような物件を
タイムリーに受け取りたい方はこちら

今すぐ会員登録!

お手続きは簡単、もちろん無料です!