タップして閉じる

会員様向け配信情報

高田馬場駅徒歩1分プラットフォーム目の前物件出ました!

2021年04月10日

会員の皆様おはようございます。
本日は1件です。

価格希望1.1億円の小ぶりなテナントオフィスビルです。

高田馬場徒歩1分ビル
╋━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━╋
住所  東京都新宿区高田馬場
交通  JR山手線 高田馬場駅 徒歩約1分
土地  約50㎡ 約15坪
建物  約115.01㎡
完成  昭和42年5月 (平成8年に壁と柱以外フルレストアしています。)
構造  RC造4階建
規模  店舗×1戸+事務所×2戸+屋上看板

現状年間収入 4,644,000円
満室年間予想 5,676,000円
売価希望   1.1億円
利回り    5.23%
ですが、ですが、少しこのまま読み進めてください。
実はこの満室年間予想には屋上の看板収入含んでいないのです。

屋上看板はかなり大きく、高田馬場駅のプラットフォームの目の前に
ババーンとそびえたっております。
以前は20万円/月額の広告収入がありました。(年間240万円!)
と言いましても10年以上前に専門学校の広告看板です。

仮に20万円とは言わず10万円でも毎月あれば、年間120万円ですので、無視
出来ない大きな収入となります。
高田馬場駅の1日の乗降者数は約50万人の巨大な駅です。
有楽町や上野駅よりも多いのです。
そのプラットフォームの目の前にその物件と看板がありますので、ちゃんと
募集すれば広告主は現れると思います。
ちなみに売主さんは世田谷に住んでおられる一般の個人の方です。
元々このビルの1階でCDショップをされていた方です。
10年以上前にそのCDショップはやめられて、今はテナントとして貸出
されています。
角地で視野性も良く、前道は大通りではありませんが、徒歩1分のロケーション
ですので、人通りもあります。
築は古いですが、平成8年に全面的にリニューアル(売主さん曰くフルレストア)
され(その際の設計図書もちゃんとあります。)ておりますので、見た感じ
小ぎれいです。

しかしながらあくまで一般の方ですので、プロのようにテナント誘致したり、
あるいは今回の屋上看板広告の募集も積極的に行っていませんので、なんと
いいますか、そのあたり改善の余地大いにあります。

(要は持ち主がプロの販売物件で、今の賃料がめいいっぱいのこれ以上上る余地なしの
賃料の物件では「ない」という事です。)

売価希望は1.1億円ですが若干程度交渉いたします。ただし仮に満額で買付いただいても、
必ずしも100%売却される訳ではありません。その点ご了承ください。
売主さんはとてもフランクなしゃべりやすい方です。売却理由は高齢のため
売却を検討されています。

ご興味ある方は是非是非お問い合わせください。

このような物件を
タイムリーに受け取りたい方はこちら

今すぐ会員登録!

お手続きは簡単、もちろん無料です!