タップして閉じる

会員様向け配信情報

関東学院大学前レジデンス出ました!

2021年04月05日

横浜市金沢区にある関東学院大学キャンパスから徒歩3分。
駅(金沢八景駅)とキャンパスの中間地点という絶好のロケーションです。

関東学院大学M
╋━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━╋
住所  横浜市金沢区六浦
交通  京浜急行線 金沢八景駅 徒歩約10分
    金沢シーサイドライン 金沢八景駅 徒歩約11分
土地  約330㎡
建物  約656㎡
完成  平成元年2月
構造  RC造4階建
規模  1階店舗×1戸+住居(1R×25戸)の合計26戸

満室時収入 約2,000万円
売価希望  27,000万円
利回り   7.4%
ですが、色々交渉させていただき、価格交渉できました。
価格交渉できたのには、理由があります。

本物件の立地は関東学院のキャンパスと駅(金沢八景駅)との間にあり、
且つ16号線沿いに建っています。キャンパスまでは歩いて3分くらいです。
従いましてほとんどは当然ながら同大学生の入居者ばかりなのですが、
本物件となりに日産プリンス神奈川の会社があります。
その会社が実は法人契約(社宅契約)で11部屋借りておられます。

しかしながら、日産本体で近くに社員寮を建築したため、解約となりました。
来月末(5月末)で解約です。

売主さんとしては全く問題はないのですが、新たに購入頂く方がそれでは
少し問題あるだろうとの事で、25,000万円で交渉させていただきました。

その場合はジャスト8%。
でここから空室となる約11部屋分の賃料約50万円を10か月間保証ではないですが、
先払いしても良いとの事です。

つまりは25,000万円で契約して500万円を別途お支払いする形でも良い
ですし、差引した24500万円で契約しても良いとの事です。

1階のテナントは介護施設です。約45坪の広さで駐車場4台込で月額50万円
で借りて頂いております。
2016年頃から借りて頂いております。
16号線(横須賀街道)沿いの大通り面したテナントですので、視野性も良く
売主さんいわくはたぶん出ない(退去しない)と思います。との事です。

2階から4階はすべて同じ間取りです。(洋室6.5帖のユニットバスタイプ)
洗濯機設置可能です。
そして賃料はすべて一律4.2万円共益費2,000円です。(賃料にばらつきが一切
ないという珍しいマンションです。)
水道代は入居者実費です。

売主さんは一応不動産会社さんですが、長期保有されている物件です。
売却理由は高齢(不動産会社さんといってもおじいさんお1人と事務員さん一人
でされている小さな不動産屋さんです。)に伴い売却とあいなりました。

とても気さくな良い感じのする方です。
元々は銀行員されてまして、40歳の頃に銀行やめて不動産会社を設立されました。
ほとんどは仲介等せず自社保有のマンションを管理するくらいです。

30年ほど続けてきましたが、そろそろ整理をしなければならないという思い
から今回売却される事になりました。
ご興味ある方は是非是非お問い合わせください。

このような物件を
タイムリーに受け取りたい方はこちら

今すぐ会員登録!

お手続きは簡単、もちろん無料です!