タップして閉じる

会員様向け配信情報

千代田区3番町から1棟ビル出ました。(1等地)

2021年09月16日

場所は1等地。千代田区三番町。番町・学園道路沿いです。
なかなか出ない場所のさらにコンパクトオフィスビルです。

学園通りビル
╋━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━╋
住所  東京都千代田区三番町
交通  メトロ線 半蔵門駅 徒歩約6分
土地  約100㎡ 約30坪
建物  約350㎡
完成  昭和63年
構造  RC造6階建て地下1階付
規模  事務所×7区画
年収  約1,536万円
売価  4.6億円税別
利回り 3.3%

ですが、4.5億円税込でOKもらっております。それ以下はNGでした。
利回りはやや低いですが、7戸中6戸は定期借家契約での契約形態ですので、
家賃低めに設定されています。
従いまして、通常の普通借の場合の家賃に戻すと、利回り上ります。

ワンフロア1戸の完全なオフィスビルです。
この番町周辺は、大型のオフィスビルか高級レジデンス(ほとんど分譲マンション)
ばかりで、オフィスビル(小中規模)は圧倒的に少ないです。
従いまして、ほとんどはマンション等の1室を事務所として使用される
企業や士業の方が多いのが現状です。

今回の物件のように完全なオフィスビルというのは希少です。
1区画が約13坪程度ですので、個人、小中規模法人にはぴったりの大きさです。
又1階のテナントさんがこの11月に退去されます。
又4フロア借りて頂いています企業さんが来年退去されるかもしれません。

空室が多くなりますが、心配ご無用です。
需要は鉄板ですので、この機会に賃料を値上げして募集する良い機会です。
勿論自用で何フロアか使用される方にも良い機会となるでしょう。

又良いニュースとしては、先月エレベーターのリニューアル工事完了されて
います。(約800万円かけて)
外観はオールタイル張り。間口も約10Mありますので、細長いペンシルビル
ではありません。
見た目もまだまだキレイです。
番町学園通りにふさわしい落ち着いた清潔感ある建物です。

ご興味ございませんか?
是非是非この機会にご検討ください。売主さんは一般法人です。昭和初期から
代々続く老舗の本屋さんです。
資産整理の一環です。

このような物件を
タイムリーに受け取りたい方はこちら

今すぐ会員登録!

お手続きは簡単、もちろん無料です!