タップして閉じる

会員様向け配信情報

小岩駅徒歩2分健康ランド物件出ました!

2021年10月28日

価格5億円。サウナ、食堂、カプセルホテル、仮眠室、リラクゼーションルーム
ゲームセンターが施設内にある健康ランド的な物件です。
特殊物件ですので、ご興味ない方は盛大にスルーしてください。

「ザ・昭和」という雰囲気満天の物件です。
又江戸川区の小岩駅は下町の雰囲気が色濃く残る街です。(おそらく昭和時代
から街の雰囲気は変わっていないと思います。
駅前の商店街は大勢の人であふれており、小さな個人商店が軒並み並んで
います。

ところが、ここ小岩駅も再開発される事が決定しており、平成30年に事業決定
そして昨年再開発組合が発足し、来年3月より工事着工予定です。
完成は2031年の予定です。

本物件の目の前が再開発地域なのです。これには2つの本物件について
良い事が考えられます。

1,2031年完成までの間、工事関係者等の需要がプラス@で見込まれる。
2,再開発され、地価が上がる可能性がある。

というところでしょうか。本施設の主なる売上は
1,宿泊売上
2,サウナ売上
です。概ね単価はサウナで2000円、宿泊で4000円程度。
コロナ前は年間1.6億円程度の売上。経費差し引いて残りの利益が
6500万円程度です。

コロナ前ならNET利回り13%という物件です。
アフターコロナという点でも、駅の北口の大規模再開発もありますので、
徐々に売上もコロナ前に戻っていく可能性もあります。

小岩健康ランド
╋━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━╋
住所  東京都江戸川区
交通  JR総武線 小岩駅 徒歩2分
土地  約570㎡ 約170坪
完成  昭和60年5月
構造  RC造5階建て
規模  111室+リラクゼーションルーム、大浴場、サウナ、レストラン
    ゲームコーナー、リクライニングルーム、受付
用途  商業/第1種住居地域
建ぺい 60・80
容積  300・500
延床  約1500㎡
売価  5億円ですが、4.5億円でOK出されます。
売上  1.6億円(コロナ前)
経費  9500万円程度
NET  6,500万円
NET利回り 14.4%(4.5億円の場合)
検査済み 有

現在運営は売主さんとアルバイトスタッフで行っております。
売主さん自身が昭和60年にこの物件を建てられ、今までずっと運営されて
きました。
しかしながら高齢ということもあり、売却することにあいなりました。
希望は現在のスタッフをそのまま引き継いでいただける方が希望ですが、
そうも言っておられないので、空渡しも可能です。
そのあたりはご購入される方の方針次第でしょうか。

勿論開発用地としてもご検討頂けます。土地が駅前にもかかわらず広い170坪
ほどの間口の広い物件ですので、1棟のマンション、ホテル等の再建築という
プランもあります。
しかしながら、再開発地区、駅近、人が集まる地域、アフターコロナ等勘案
すると、本施設を継続運営していく方が収益性は高いと思います。

現に東京の緊急事態宣言解除後の今月からは1日売上平均30万円程度まで
戻っています。(コロナ前は平均50万円)

昭和時代の風物詩だったこういう施設は、現在暁の星のごとく少なくなって
おりますが、良い意味で昭和風情を残してあるので、逆に新鮮な雰囲気として
若い方にも受け入れされています。
インバウンドが戻ってきたら、外国の方々にも確実に「受ける」施設です。
バックパッカーの方々なんかにはもってこいの施設です。

時代遅れの施設が1週回りきって、逆に受けるということはままありますが、
この施設もそのようなポテンシャルを大いに秘めた物件です。
ご興味ございませんか?
ご興味ある方は是非是非お気軽にお問い合わせください。

このような物件を
タイムリーに受け取りたい方はこちら

今すぐ会員登録!

お手続きは簡単、もちろん無料です!