タップして閉じる

会員様向け配信情報

八王子JR中央線高尾駅徒歩6分令和3年RC5.17%出ました。

2022年11月09日

本日は1件です。

場所は八王子市高尾駅徒歩6分。
ローカルな駅ではございますが、一応高尾駅は中央線の始発駅です。
又京王線との乗り入れもありますので、一応2線利用可能な駅となって
おります。

その駅徒歩6分の場所に建っております物件のご紹介です。

高尾M
╋━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━╋
住所  東京都八王子市
交通  JR中央線 高尾駅 徒歩約6分
    京王線 高尾駅 徒歩約7分
完成  令和3年7月
構造  RC造5階建て
規模  2LDK×5戸+1LDK×8戸+1K×4戸+店舗×1戸の合計18戸
土地  約342.77㎡
建物  約1000㎡

家賃  約2850万円(満室です。)
売価  6.415億円
利回り 4.4%ですが、価格は5.5億円でOK出されると思います。
それ以下も果敢に対応してまいります。
5.5億円の場合は
5%~という利回りとなります。

本物件の特徴はペット共生型のマンションです。
なんといっても、売主さんがペットの保険会社の大手さんなのです。
そのため、ペットを飼っておられる方の賃貸ニーズを良くご存じで、それら
を本物件に詰め込んでおります。
屋上にはドッグランも設けています。
*うちの子スペース(ペットが落ち着ける穴倉のようなスペース)、
*TADAIMAクローゼット(帰宅時、興奮しているペットに構いたい気持ちを
抑えて、まずは着替えができる玄関クローゼット)
*快適にゃっピングタイル(日向ぼっこが好きなペットのために、窓際にひんやり
タイルを設置)
等々、
通常のマンションをペット可にしている物件とは一線を画してます。
色々考えてますね。

交差点の角地に建っており、1階は美容室が入居中です。

外観や設備に関しては申し分ありません。
オートロック、EV,宅配BOX、室内ではシステムキッチン、浴乾、追い炊き、
3点セパ(脱衣場あり)、ペアガラス等々

外観は角地で間口も広く、立派な建物です。

売却理由は1点
本件売主さんはこういった自社で開発しペット飼えるマンションを保有し、
ペット賃貸のニーズの受け皿にしていく方針で第一弾として開発されましたが、
その時の社長がお亡くなりになられ、そのあと社長になられた方は、本業以外
(ペット保険)手を出すなという方針になったため、売却とあいなりました。

売却条件としては、同業者(ペット保険会社)への売却は不可。
それ以外の条件はありません。

価格次第のところもありますが、出来ればペット飼育にご理解のある買主様
に購入いただきたい意向があります。
建築費だけでもおそらく4億円オーバーしていると思います。
土地代含め原価で5億円程度だと踏んでおります。従いまして、原価割ってまで売却は
されませんが、マイナスにならない価格だったら、応じられるようは雰囲気
が漂っておりました。
是非是非ご興味ある方はお問合せください。

このような物件を
タイムリーに受け取りたい方はこちら

今すぐ会員登録!

お手続きは簡単、もちろん無料です!