タップして閉じる

会員様向け配信情報

価格13億円相続案件。練馬区中村橋駅徒歩12分平成6年築RCファミリー27戸 土地360坪角地大規模修繕工事済み出ました。

2024年01月24日

こんにちは。
東京収益物件マーケットです。

価格13億円相続案件。練馬区中村橋駅徒歩12分平成6年築RCファミリー27戸 土地360坪角地大規模修繕工事済み出ました。

売主さんは個人で、代々続く地主さんです。
昨年お父様がお亡くなりなられ、お母さまと息子さんが相続をした物件です。
愛着ある土地ですが、売却することになり、昨年以来販売させていただいて
おります。
物件は非常に見栄えが良く間口も広い角地です。広い通り沿いは約45M。狭い
道路側も約30M接道している堂々とした物件でございます。

道路も狭い方といっても幅員は歩道含め2車線の8M道路、広い方の道路の
幅員は歩道含め2車線の10M道路です。(どちらも公道)
幹線道路ではなく、生活用道路で周辺は中高層住居専用地域ですので、
町並みの雰囲気は上品なたたずまいのエリアと通りになっております。

建物は相当お金かかっているはずです。全面タイル張りの地下駐車場タイプ
ですので、高級レジデンスと遜色ありません。
地下の駐車場も立体ではなく、平面です。
住居26戸に対し地下駐車場は18台分確保しております。(すべて平面駐車場)
1階のテナントはデンタルクリニックです。開業されて15年目です。
クリニックの先生の年齢はまだ40代だと思います。
開業して15年経ちますので、固定客が付いていると思います。
約60坪で62万円ですので、坪1万円で借りていただいてる状況です。
安い賃料ですが安定して長期に借りていただけるテナントさんだと思います。

又見た目にも洗練されたクリニックですので、本建物とうまくマッチしている
と思います。

2019年に約2000万円かけて外壁と屋上防水しております。(明細書有り)
全戸2LDK~3LDKタイプで専有面積は1戸だけ56.53㎡のお部屋ありますが、
それ以外は概ね65㎡程度の広さ確保しております。
地主さんですので、管理会社にすべて管理任せており丸投げの状況です。
賃料もやはり相場より安く貸されており、そういう意味では賃料アップの
余白も十分ございます。

検査済みもありますので、遵法性もある程度担保されていると思います。
価格は13億円+建物消費税という価格目線です。
是非是非ご検討いただければ幸いです。

中村橋ファミリー
╋━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━╋
所在  練馬区中村2丁目
交通  西武池袋線 中村橋駅 徒歩約12分
土地  約1200㎡ 約362坪
用途  第1種中高層住居専用地域
建ぺい 60%
容積  200%

種類  共同住宅・事務所・車庫
構造  RC造地下1階付5階建て
延床  2600㎡ 約775坪
完成  平成6年9月 *2019年大規模修繕工事済み
規模  事務所×1戸+住居26戸
駐車場 18台

家賃収入 6230万円
売価   13億円+消費税
利回り  4.8%
検査済み 有
オートロック 有
エレベーター 有

価格は消費税分程度交渉可能だと思います。13億円以下は売却しないと明言
されていますので、その目線でご検討ください。(すみません。)

是非是非ご検討よろしくお願いします。
どうぞお気軽にご連絡ください。

このような物件を
タイムリーに受け取りたい方はこちら

今すぐ会員登録!

お手続きは簡単、もちろん無料です!